人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめの一歩


はじめまして! 館山病院 看護部長の加藤です。


今日から館山院看護部 活動ブログをスタートします。毎日アップは難しいですが、看護部職員にも沢山登場してもらいます。職員が協力しながら創るブログは、「よちよちあるき」からスタートです。みなさん、時々訪問してくださいね003.gif

ブログってこんな風にするんだ・・・013.gif、アッわからないことが出てしまいました。早速、インターネットで検索して続きをやろうとしたら、悲しい事にどこかに行ってしまった・・・・!今までの文章が?真っ白で・・・。落ち込みました・・・007.gif

一度やり始めたら、続けなくちゃいけないことを3度目にやっと理解できたのです。こんなわけで、看護師対策室で以前 担当してくださっていた「山口さん」の苦労が、いまさらながら理解できた次第です。パソコンに詳しくない私は、四苦八苦です、山口さん、困ったら教えてね~!


今日から10月! 暑い暑いと過ごした夏も過ぎ去り、房総館山は澄んだ空気が一段と美味しい季節で、食欲の秋、冬へとまっしぐらです。とても小さ目な私は少し太るようにみんなに言われ(しわが目立つらしい・・)、炭水化物をひたすら食べておりましたが、最近以前の白衣が入らず『もっと以前』の白衣に戻ってしまい慌てています。
誰もが訪れると「夕日」「海」「富士山」「澄んだ空気」を絶賛してくれる館山ですが、働いている看護師たちもとてもナイス笑顔なナースばかりで、私の館山自慢のひとつです。みなさん、館山に来られたら、病院見学してくださいネ。病院の素敵なナースを紹介しますよ・・・006.gif


それから、もお一つ029.gif お知らせです。

10月1日から館山病院は、社会医療法人としてスタートします。より社会性の強い責任感が求められます。今日は、朝の会議で病院職員としてその行動を意識して欲しいというようなお話がたくさんありました。もちろん1私もお話ししましたが、医療機関としてばかりでなく地域の企業体としても、その責任の重さや透明性が必要だと感じています。

昨日と今日は差が感じられなくとも、毎日の積み重ねが足跡として残るとき、歴史となって貴重なものになります。館山病院は、明治24年10月4日に創業しその歴を昨日で閉じました。10月1日に社会医療法人として新たな出発をします。

心ひとつにし、みんなで頑張ろうね038.gif038.gif

それでは、今日から よ・ろ・し・く おねがいします。
by tateyamakango | 2012-10-01 14:45

看護部の活動ブログ


by tateyamakango